スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
仲間かな…?
欲を持たず何も食べず植物みたいに太陽の光と雨水で生きていけたらなとある時友人が言った。なんだかこのまま仙人にでもなってしまうのではと思った。
博多公演の後に旅行に行った長崎でコルベ神父(アウシュビッツで自ら身代わりを希望し餓死室で亡くなられた方です)関係ある場所をいくつか訪れ、すごい方だと思うと同時に、自分は欲があってこんな風になれない、今はまだ捨て切れない思いがたくさんあると思いました。
長崎の話はいつかまた書くとして友人の話に。今日、その友人にわたしは花のようだと言われた。それも、よくしゃべる花のようだと。‘花’と言ってもらったことより、‘よくしゃべる’という表現に自分としては大笑いしてしまったのですが^^;
友人曰く、花が言葉を喋ったらこんな感じだろうなと思ったとのこと。なんだか‘花’という表現が嬉し恥ずかしい(^.^)
大地にちゃんと根をはって、そのままでお水も栄養も日の光もちゃんと与えられて花を咲かすって。
今も咲いているのに、満開を目指して開いたり閉じたりして動けないのに色々考えて笑ったり泣いたり喋ったりしているらしい…。わたしそんな風に見えてるの?恥ずかしい…>^_^<
そのまま大地に根をはって笑顔の花を咲かせていたら大丈夫だよと言われました。
植物になりたいあなたとおしゃべりな花のわたしは仲間ですか?わたしはあなたほど優しく穏やかではないですが仲間にいれてもらえますか(^^ゞ?
あなたは土のようにわたしのいろんな思いを受け止め、それをどこかへ流してくれてる気もします。そして優しい気持ちをわたしは根から吸収してるのかな?温かい土みたいです。
最近、たまに話すと温かく不思議な気持ちになり、お互い「あなたは何者?」と言い合ってます。
今日もありがとう。
植物のように欲を持たないってすごいけど、無理しないでね。あなたらしい欲を恐れずにだせる環境を作る何か一つにわたしもなれたらいいな。風かなぁって思ったよ。

では、今夜も安心して眠りましょう。おやすみなさい。
スポンサーサイト
【2009/11/18 01:23 】
日記 | コメント(0)
<<ライブゲスト出演のお知らせ | ホーム | 悲しいニュース>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
