【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大阪初日~
今日から大阪公演始まります!
一昨日は甥っ子と一緒にお風呂に入って、きゃわいい寝顔見ながらお布団の中で妹とおしゃべりして、とってもとってもほっこりできました~。
そして昨日は気を引き締めてなくちゃっと思いながら舞台稽古して、夜は大勢でお好み焼き食べに行って(^.^)♪
そして今朝は…。ヨドバシカメラにMDウォークマン買いに行ってきました^^;実は2月24日のライブで歌う曲の資料をピアニストさんに送ろうとMDに録音していたのですが途中で壊れてしまって(;_;)
7~8年愛用していたので悲しいのと、売り場に行ってびっくりしたのが、もうMDウォークマンが一種類しか置いていないくて値段も高かったこと!!ダブルショックでした(>_<)
パソコン使いこなせないわたしもいよいよiPodデビューしなくていけないということかしら…
でも今日のところはとにかく資料作らないといけないので、そのたった一種類しかなかったウォークマンを買ってきました…。

めげずにアップして舞台に備えますo(^^)o
【2010/01/30 11:21 】
日記 | コメント(0)
今日は暖かいですね。
東京公演24日に無事に終わりました!
ご観劇くださった皆さま、差し入れしてくださった皆さま、応援してくださった皆さまありがとうございましたm(__)m
今回はミステリアスで暗い場面も多い作品でしたが、それとは対照的に出演者はみんな明るく元気で笑いの絶えない楽屋(^^)
あと大阪公演2日間のみで寂しいですが、劇場も違うしまた気を引き締めて臨みます!

さて、千秋楽からバタバタの4日間が終わりなんとか東京脱出しました。このところ時間に追われ頭も固くなって考えがまとまらず、珍しく少しヘタバってます^^;宝塚にいた頃はこれが日常だったなと思うと、きゃ~(@_@)
明日から稽古なので今日は前乗りして妹の家に一泊。愛しの甥っ子にパワーもらってきます!
【2010/01/28 17:30 】
日記 | コメント(1)
ねむねむ…
今日は2月ライブの楽譜探しに行ったりチケット作業したりで一回公演でもアッと言う間に夜に…^^;
元気なんだけど身体はあちこちバリバリだったので、夜はトレーナーさんに来ていただきメンテナンス。忙しい方でようやく今日来ていただけました~。長いお付き合いなのでよくわかってくださってるから安心です(^^)
終わったらもうねむねむで、なんとか明日発送したいチケットの準備をしましたが本日はここまでで閉店。
することまだまだあるのですが、マッサージ後のこの眠気には勝てそうにないので、おやすみなさいませ…(>_<)
【2010/01/21 02:06 】
日記 | コメント(3)
15年たちました。
17日は震災の日でした。15年もたったんですね。その日は5時46分に目覚ましかけて起きました。年末のルミナリエ、そしてこのところの地震、そして15年ということでドラマの宣伝もよく見かけ、いつにも増してこの冬は震災の頃のことを思い出した気がします。写真や映像を見ると今も涙出ます。
そこにあることが当たり前だと思っていた物が突然なくなることがあるとか、自分にとって何が大切なのかとか、自分の命もいつどうなるかわからないんだなとか色々考えさせられた出来事でした。
そして悲しいことがあっても生きていく、命がある限りは生きていくんですね。
与えられた命を大切に、できるならその時々の環境を楽しんで生きていきたいです。
そう思える環境に今いることに本当に感謝です。一人ではそんな風に思えない。自分の周りの色んな人に感謝すると共に、世界中の人がみんな誰かと共に生きていると思えるといいなと願います。
【2010/01/20 00:25 】
日記 | コメント(0)
公演やってます♪
無事に初日もあけて、元気に舞台をやっております(^.^)
参考までに出番を書いてみますと、一部は収穫祭で人参やぶどうの入った小さなカゴを持って踊ったり、結婚式では濃い緑の帽子かぶって出ております。
二部では悪夢の場面で踊ってます。珍しい男装(?)で、男性二人にリフトしていただいたり…^^;その後はローラのお葬式で泣き崩れ、ロンドンでは赤ん坊を抱いて物乞いをしたり、病院の看護師になったり、最後はまた村人になってます。
今回の公演では場面ごとに色々な役をやっていて、自分の中でどんどん切り替えて舞台に出ていくのが面白いです。みんな同じような髪型に衣装ですがおわかりいただけるかしら…?


今日は宝塚の下級生時代からの知り合いの方とお食事に。最近あらためて、宝塚でヒロインや大きな役を頂いていた頃も退団後の今もかわらず応援してくださる方がいることの有りがたさを感じます。
もちろん退団後から応援してくださっている方にも感謝しています!宝塚を退団して約7年、古いお付き合いの方も新しく出会った方も、色んな形で続いている関係に本当に感謝しています。色々な時期があり、その経験によって気付くこともたくさんあり、それが未来につながるんですね。人間としてどんどん成長して、仕事も更に更に活躍の場を増やしていくぞ!
今与えられている一つ一つのことを大切に、そして志しを高く持ってこれからも精進致しますのでどうぞ見守っていてくださいね(^.^)
【2010/01/17 00:56 】
日記 | コメント(2)
2月24日♪
詳しくはまたわかり次第お知らせさせていただきますが、2月24日に、銀座のボンボンというお店で多岐川装子ちゃんと一緒に歌わせていただきます!
装ちゃんは普段から歌っているお店でわたしも聴きに行ったことあるのですが、その日は『ミュージカルの日』ということでやってみない?と誘っていただきました(^^)
宝塚の歌もやろうかな~。リクエストありましたらお知らせくださいませ。
たしか3ステージあって、今回は1ステージあたり一人3曲くらい歌う~?なんて話をしていますがわたしはまだちゃんとわかっていなくて、初日無事にあいたら打ち合わせしてまたお知らせいたします。
よろしくお願いしま~す〓
【2010/01/12 02:13 】
日記 | コメント(0)
通し舞台稽古~
20100111221245
昨日から舞台での稽古が始まり、今日は夜、通し稽古してきました。なんとか止まらずに通せました^^;
終わってからあそこはあーだこーだと口頭で確認して、明日は舞台で最終的な確認もして初日です!
良い初日になりますように(>人<)

写真は共演者の南ちゃんからの差し入れで楽屋で大好評のドリンク『酢てきスタイル』!酸っぱすぎずとってもおいしい~♪汗かいた後にスキッとします(^^)ごちそうさまでした!
【2010/01/11 22:12 】
日記 | コメント(0)
富士山!
昨日は稽古最終日でした。前日の休憩時間に行きの電車から富士山が見えるという話になり、昨日は今か今かと窓の外を眺め見えた時には思わず「あっ(^o^) !」と言って隣りの人にびっくりされてしまいました^^;
でもあんなにはっきり綺麗に見えるとは思いませんでした!雪をかぶった富士山の美しいこと(^.^)

はぁ~、雪山見に行きたいなぁ、そして温泉なんていいなぁ~なんて思いながら気持ち良~く稽古へ向かいました♪
【2010/01/08 23:49 】
日記 | コメント(0)
車中より…
昨日から稽古場が遠くなり、電車に乗っている時間が長くなったのでなんとなく窓の外を眺めて考え事。
台本に楽譜に稽古着と荷物がいつも多いのと、夜公演だと帰りが遅くなる、やその他いくつかの理由で住む部屋はなるべく便利の良い場所を探すのですが、たまに電車に乗る時間が長いとこれはこれで確かに良い時間だなとも思います。
本を読んだりブログを更新したり、良いクールダウンになると聞いてはいたけれど本当にそうですね!
昨日は稽古開始が夕方だったため行きの電車からはずっときれいな夕日が見え、帰りは帰りでみんなと同じ電車に乗って「お月さまがすごい~!!」と眺めました(^.^)
あっ、でも考えてたこと書く前に着きそうです。
本日はオーケストラとの合わせです。どんな音になっているのか楽しみ♪
行ってまいりま~す!
【2010/01/05 11:54 】
日記 | コメント(1)
2010年!
20100104233820
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します\(^O^)/

今日からお仕事の方多いそうですね。2010年が皆さまにとって良い年となりますように!

さてこちらは昨日から稽古始まりました♪みなさんと新年のご挨拶を交わし、3日間お休みだったから大丈夫かしらという緊張感もありつつ二度目の通し稽古。そして今日からはとある劇場をお借りして実寸での稽古!
きゃ~、初日が近いんだわと年が明けて改めて実感しています。でも新年早々舞台に立てるのは本当に嬉しい!しっかりお休みもいただいたし昨年よりさらにパワーアップしてやっていきますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


わたしの年末年始はと言いますと、31日昼間に家族の大忘年会をして夜は妹宅で年越しうどんを食べ年を越す前に早々甥っ子と共に就寝。元旦はゆっくりお祝いをしてお昼から友人による自宅エステ!妹と義弟とわたしと三人並んで順番にしてもらいました(^^)みんなツルツルピカピカになったところで友人を交えてまたお節でお祝い!
2日は朝の新幹線しか取れず帰ってきましたが、短い時間で関西滞在を満喫してきました(^.^)
甥っ子とのスキンシップは足りてなくてちょっと寂しいのですが、わたしの写真入り年賀状を見て「マ~マ~!」と言ってくれてたみたいなので(ママではないのですが…)、忘れないよう毎日年賀状見せておいてねと妹に頼んでおきました(^^)v1月末に公演で大阪に行くから待っていてね~!

最後は甥っ子へのラブコールになってしまいましたがちょっと舞台の話に戻しましょう。
1月になってみないと先の予定がわかりません…とチケットのお申し込みがまだだった方、新年のお仕事が始まってご予定立ちましたら是非是非今からでもご連絡くださいね!
主演陣の若さ溢れるパワーと、周りを固める素晴らしいみなさんとが作り出すアンドリュー・ロイド・ウエバーの世界♪たくさんの方に観ていただきたい舞台です。ご連絡お待ちしていますね(^_-)

写真は昨年に引き続き妹作のお節料理。31日に行ったらほとんど出来上がっていてわたしは肉団子を丸めただけです。。。
【2010/01/04 23:38 】
日記 | コメント(0)
| ホーム |
