【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
しみじみ。
今日は知り合いのご夫妻と終演後お食事してきました。
誰かに大切に扱ってもらうって、すごく有難いことですね。そして幸せな気分になります。
わたしも周りの人を大事にできているのだろうかと考えさせられます。
自分のことだけでいっぱいいっぱいにならず周りの人を大事にできる少しの心のゆとりを持っていたいなと改めて思いました。

そんな風に考えられる夜をわたしに与えていただき、本当にありがとうございました!

そして、いつも応援して見守ってくださっているみなさま、ありがとうございます(^.^)

明日も良い一日を!
【2009/07/31 00:53 】
日記 | コメント(2)
乾杯~☆
20090729220721
今日はとある場所でかーこ(石田佳名子ちゃん)と一緒になり、ひと仕事終えて二人で乾杯~。
一杯でサクッとクールダウンのはずが舞台や仕事の話になりついつい話し込んでしまいました(^.^)
でもおかげで気分すっきり元気になったよ~!ありがとう!!


帰り道にちょっと悲しいことも…。ベージュにゴールドの糸が混ざったストールをなくしてしまいました(>_<)合わせやすくて愛用していて明日も使う予定だったのにーーー。
帰りの電車の中が寒くて余計悲しくなりました、クスンクスン(;_;)
【2009/07/29 22:07 】
日記 | コメント(1)
楽しい夜~☆
20090727155244
20090727155242
昨日は休演日前で一回公演!さすがに少し疲れてきてるかなぁと思っていましたが、土曜の終演後にマッサージに行ったおかげで元気元気o(^-^)o
というわけで昨日は充実した終演後を過ごしました。
まずは近くにいながらなかなかお店に行けずにいたレ・フルールさんに行って近況報告。
それから多岐川装子ちゃんと待ち合わせして銀座でタンゴのライブを聴いてきました♪
装ちゃんが秋に企画しているライブでタンゴに挑戦するとかで、ピアニストの金益研二さんに譜面をもらいに行くのでライブも聴きたいねということになったのです。

昨日は夕方までお互い別件の予定が入るかも…という状況で都合があえば会おうね~みたいな感じだったのが、結局は6時半くらいからビールを飲んで語り始め、8時くらいに急遽ライブを聴けることになり(お席がいっぱいで最初は無理だと言われ諦めていたのです)、ライブが終わってみなさんとお話して会場を出てもまだ10時でもう少し話そうということになり最終的には終電の時間まで話していました。

前もって決めすぎずに流れに任せてたらこんな風に会えてしかもすごく楽しく過ごせて、お酒もいつもより飲んでもそんなに酔っ払うこともなく、すごーく気持ちの良い夜でした!
【2009/07/27 15:52 】
日記 | コメント(0)
『スウィーニー・トッド』仲間
昨日はソニンちゃん、一昨日は三木麻衣子ちゃんご観劇でした♪

昨日はわたしはカーテンコールで一階客席に降りる日だったので、しっかりソニンちゃんのところも行って踊ってきました(^.^)
別の場所ではまーちゃん(舞風りらちゃん)ととなみ(白羽ゆりちゃん)を発見!びっくりして「えーっ?!」と大きな声出してしまいました^^;


一昨日観劇の麻衣ちゃんは初演も観てくれたそうで、「さらに面白くなってたぁ~!」とにこにこの笑顔で、こちらも嬉しくなりました。

みなさまありがと~(^.^)
【2009/07/25 10:39 】
日記 | コメント(0)
久しぶり!
20090723001221
本日は、仲良しの多岐川装子ちゃんが観にきてくれました♪
ブログはよく覗いているし、たま~にメールもしているので気付かなかったけれど、顔を合わせたのはなんと2月頭に一緒に観劇して以来でびっくり(*_*)
お互い積もる話がありすぎて楽屋では話し切れず近々会うことを約束して本日は切り上げました。
『スウィーニー・トッド』で一緒だったしゃけちゃん(さけもとさん)と一緒にパシャリ!
装ちゃん、ありがとうね~!

その後わたくしは友人の顔のお手入れを受けてきました~。
二年ぶりとかなり久しぶりだったのですが、化粧替えやヴァンパイアメイクに合わせた表情などで顔や肌も少~し疲れてきていたみたいで、一度のマッサージでかなり生き返りました!
たまの贅沢も良いものですね(^.^)
さらにその後友人とおいしいイタリアン(最近ずっと食べたかったのです)を食べて、本当に今日の昼間公演をしていたのだろうかと思うくらいにリフレッシュ!
毎週お休みがあるわけではない長期公演中には、こんな一日は本当に嬉しいです。

今日もたくさんありがとうございました!
明日もいっぱい笑えますように。
おやすみなさいm(__)m
【2009/07/23 00:12 】
日記 | コメント(1)
今日から…
帝国劇場ロビーにわたしたちのヴァンパイアメイクの写真が飾られています(^.^)
これからご覧になる方は是非写真も見てみてくださいね!
「怖い~」と言われるのは嬉しいのですが、「メイクがすごくてわからなかった~」との声もあり、これは残念なので、チェックしてみてください^^;


それから、炭酸水の情報ありがとうございます!
今、色々な種類を試してみていま~す。

さて、明日は楽屋入り前に用事があるので早寝します。
今夜は涼しいからぐっすり眠れそう。おやすみなさいませm(__)m
【2009/07/20 23:43 】
日記 | コメント(1)
先日の観劇。
休演日の夜、宮本亜門さん演出のソンドハイム作品『サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ』を観てきました。画家の話で、芸術に没頭する彼と彼を理解しながらも側にいるのが辛くなり離れる決断をする恋人、それでも自分の芸術を貫こうとする主人公の話で、派手ではないけれどすごく感じることの多い素敵な舞台でした。
男性と女性はこうやってすれ違っていくんだな…と胸が痛くなったり、没頭する主人公に共感したり心配になったりしましたが、観終わって心に残ったのは「考え込まずに前進すること」と「自分が死んだあとに残るのは‘子供たち’と‘芸術’よ」みたいな内容の主人公にかけられる台詞です。
すごくズシンときて、帰り道も、この数日もよく思い出します。
これだけでは何のことかよくわからないですよね、ごめんなさい。気になる方はご覧になってみてくださいね!

それにしても、やっぱりソンドハイム作品好きです。少人数でみなさんそれぞれ役にはまっていて、本当に良い舞台を観せていただきました。

わたしもこの夏はヴァンパイア、精一杯務めます♪
『ダンス・オブ・ヴァンパイア』も是非是非よろしくお願いしま~す\(^O^)/
【2009/07/16 00:22 】
日記 | コメント(2)
休日のブランチ~!
20090713131238
20090713131236
今日は良いお天気!
ご機嫌で朝から掃除や洗濯をして、ゆっくりブランチ。
最近ずっとトマト味の物が食べたかったので、ようやく作りました。と言ってもガーリックトマトソースというおいしそうな物を以前妹にもらっていたのでそれを使って、トマト、ナス、ピーマン、玉ねぎと有り合わせの野菜を切って炒めただけですが^^;
でも新鮮な野菜においしいオリーブオイルにシンプルなソース、これで充分ですね!
そして昨日いただいたペリエのライム風味をプシュッ!

お家でゆっくりできて幸せ~(^.^)

さて午後からは外での用事を済ませて夜は観劇♪
おやすみを満喫しま~す!
【2009/07/13 13:12 】
日記 | コメント(0)
寄り道。
20090711105526
20090711105523
昨日は一回公演の後、義兄に預ける物があったので職場の近くまでいきお茶をしてきました(^.^)

甥っ子の近況を聞いたり妹の子供の写メを見たりしていたら丁度父からメールがきたり…と30分ほどでしたが家族の時間~って感じでほんわかして良い気分転換になりました!

最近ブログに写真が少ないので無理矢理撮ってもらった写真のせま~す。帽子被ってたので髪の毛もしゃもしゃ^^;
【2009/07/11 10:55 】
日記 | コメント(2)
ペリエさま(^.^)
20090710011747
最近お家でわたしの帰りを待っていてくれるのは、実はビールではなくペリエなのです☆
ビールは冷蔵庫でちょっといじけています^^;
なんだかどんどんお酒に弱くなってきましてね、お家だと350mlのビールも苦しいのです。そして飲むとすぐいい気分になり動きたくなくなってしまう…。これでは使い物にならないのでお家では炭酸水にしてみたら、お水でも充分スカッとしていい気分になれるんですね(^.^)

お勧めのお水ありましたら教えてくださぁ~い!
【2009/07/10 01:17 】
日記 | コメント(3)
公演始まりました♪
初日のお客様はとっても盛り上がってくださって、フィナーレの時には一緒に踊ってくださいました(^.^)たくさん笑顔が見れて嬉しいですね。
今日はダブルキャストのもう一組の初日。
今日も良い一日となりますように…。


昨日はお花やお菓子やお野菜や飲み物…たくさんの差し入れをいただきありがとうございましたm(__)m
お花は楽屋の前や楽屋内に飾らせていただき、食べ物もみんなでいただきますね!
【2009/07/06 11:39 】
日記 | コメント(1)
ゲネ。
無事に終りました。

いやぁ、今年の夏も暑いこと間違いなしです^^;

でもちゃんと通せてホッとしてます。

楽屋でシャワー浴びて今はふにゃふにゃになって帰宅中。
ビールさん、お家で待っててね…(^^)/▽
【2009/07/04 23:43 】
日記 | コメント(1)
| ホーム |
