【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
外に出よう!
『ダンス・オブ・ヴァンパイア』の先行予約7月分の結果がFAXされてきたので、希望通りとれなかった日をチェック。
それからコンサートのことをあれこれ考えていたら外に行きたくなってきたので、楽譜持ってスタジオに行ってきます♪

散歩しながら歌詞を覚えるのもいいなぁ。


4月25日、ゴールデンウィークのはじめに是非是非ほっこりコンサートにお越しくださいませ(^.^)
よろしくお願いしま~す!
【2009/03/31 12:53 】
日記 | コメント(0)
さくら咲く。
20090330025115
今日、夕方ぷらっと千鳥ヶ淵へ行ってみました。
きれいだとは聞いていましたが行くのは初めてで、九段下で地下鉄を降りてからもキョロキョロドキドキ。
まだ満開には少し早いですが、今年初、やっと見れました!
満開になったらまた行くぞ!

最近歩いていると固まってしまった頭もすっきりしていいな~と思っていたら、何かに『散歩は規則正しくリズムを刻むことで疲れた脳や心にも効果的に働きかける』みたいなことが書かれていて、納得(^.^)

きれいな緑や桜を見ながら歩いたら益々気持ちよさそう!
花粉を恐れてすっかりインドア派になっていたけれど、この春はマスクしてとにかく歩くことにしようとか、そのうちにプロフィールに‘趣味 散歩‘と書くようになるのかなとか考えながら、何駅分かを歩いていい気分で帰ってきました。

お薦めのお散歩コースあったら教えてくださ~い。

夜更かしして、昼間のことが前の日の出来事のよう…^^;
おやすみなさいませ。
【2009/03/30 02:51 】
日記 | コメント(3)
起きちゃえ~!
なんだか目が覚めてしまった。。。

心穏やかなんだけど昨夜もなかなか寝付けず、『疲れてるわけじゃないし、まぁいいか。』と布団のなかで思っていました。
2時間ちょっとは寝たけれど、あと一時間くらいで起きるかと思うと寝坊しても困るので起きました。

こんな時間まで眠れない日もあれば、目が覚めてしまう日もある、面白いですね(^.^)

宝塚時代は本当に心臓が痛くなるくらい寝不足続きのときあったな~。
『花吹雪 恋吹雪』の初日前夜は、日本物なのでカツラや髪飾り、アクセサリーの手直しもないのに、緊張と興奮で眠れず、楽屋入りしてそんな話をしたらとーこさん(安蘭さん)も「眠れなかった~。」とおっしゃってたこと思い出しました。
わたしは、することがなくて時間があればなるべくでも寝ていたいので、本当に珍しいことです。
ちょっとテレビでもつけてみようかな。

では、良い一日を~。
【2009/03/28 05:27 】
日記 | コメント(1)
一日遅れですが…
昨日(日付けかわってるから一昨日?)のWBCはすごかったですね!

普段は野球見ないのですが、ついつい昨日は見てしまいました^^;
ホント緊張しました…、見てるだけなのに。
あの場で球を投げたり打ったり、すごい精神力。
緊張感のあるゲームに背筋も伸び、はぁ~、良いものを見せていただきました(^.^)

そう言えば、宝塚時代に『エリザベート』を観にいらしたイチロー選手と楽屋で写真撮っていただいたな~。
たぶん実家なので、今度探してみようかな。
【2009/03/26 01:39 】
日記 | コメント(0)
6年たちました。
20090324183635
昨日はねっくんのお誕生日当日だったので、夜あらためてお祝いの会があり、わたしも参加してまいりました(^.^)
写真横向きですみません

ねっくんとかんちょう(元星組の鳴海さん)とわたしは退団同期で、ちょうど6年前の3月23日が東京公演千秋楽だったということで、何度目かの乾杯では卒業6年おめでとう!の掛け声で乾杯していただきました(^^)/▽☆▽\(^^)

何かを終わらせて新しく踏み出すときは本当にパワー使いますね。
とっても幸せな気持ちで退団させていただきましたが、それでも心身がへとへとだったようで自分でもどうにもコントロールできないこともありました。

たしか千秋楽の最後のご挨拶では、‘…(宝塚生活の中で)笑えなくなった時もあったし、これからもそんな時があるかもしれないけれど、……わたしらしく前を向いてたくさん笑って歩いて行きたい…’みたいなことを言ったような…。

いつも笑っているって難しいなとか、笑ってられる強い自分になりたいなとか、そうかと思ったら「いつも元気ね」という言葉が素直に喜べなかったり。

わたしはあの時2000人の方の前でそのようにご挨拶させていただいたことに対して恥ずかしくない生き方をしているのかな~?と最近ふと思います。

色々なことがあるのは当たり前、いつも調子が良いわけではない。
でも、その時その時一生懸命考えて行動していれば後悔はしないし、きっと道は開けるはず。
そう信じて、たまに足踏みになっても、後ろにさがっても、諦めずに前を向いていたいですp(^^)q
【2009/03/24 18:36 】
日記 | コメント(5)
おめでとうございま~す!
20090323002338
昨日は、宝塚時代の先輩ねっくん(夢輝のあさん)のBirthdayお食事会に飛び入りで参加してきました(^.^)
ねっくん、ワンピースがとっても似合っていて、わたしは先輩に向かって「ねっくん、可愛い~!」を連発してしまいました(^^ゞ
だってホントに可愛いかったんだもん!

ねっくん、お誕生日おめでとうございま~す!!
【2009/03/23 00:23 】
日記 | コメント(0)
コンサートのご案内♪
女神と音楽が出会う場所、そこには無限の愛が輝いている―。

GOLDENBIRD presents
「Meet the MUSEic LIVE」Vol.1

出演:秋園美緒(元・宝塚歌劇団星組)

演奏:竹内大輔(key)、他。

日時:2009年4月25日(土)14時半・18時(開場各回30分前)
会場:ギャラリー真名井(東京・羽根木)
    http://www.manai.co.jp/
料金:4000円

ご予約お申し込み

http://www.goldenbird.jp/
(PC向け)

・WEBからお申し込みの方は、上記サイトの「チケット」よりお申し込み下さい
 メール tic@goldenbird.jp
 FAX  03-6427-0386(24h)
 電話  03-6427-0385
    (平日12時~18時、留守電対応有り)

☆メール、FAXの方は必須事項を記載のうえ、またお電話が留守電の際はメッセージに録音ください。

  必須事項:お名前、ご連絡先(お電話、携帯等)、ご希望回、枚数

折り返し確認のご連絡を、メール、ファックス、お電話のいずれかで差し上げます。


素敵な言葉も付いていて、嬉しいですね(^.^)
上記のゴールデンバードさんまでお申し込みいただいても、こちらのブログやわたしのメールまでお申し込みいただいてもかまいません!

お申し込みお待ちしておりま~す\(^O^)/
【2009/03/21 00:45 】
日記 | コメント(2)
可愛い~!
20090316022426
20090316022424
今日は、宝塚時代から大変お世話になっている井上瑞穂ちゃんが日本橋三越で17日まで行われているコスチュームジュエリー展の即売会に作品を出しているということで、行ってまいりました(^.^)

みずほちゃんの作品はとっても可愛いくて、わたし大好きでいくつも愛用しております☆
それで展示会に行くのがいつも楽しみなのですが、今日もめちゃくちゃ好みの物に出会ってしまいました~。
今日着ていた白いワンピースにもぴったりだったんですよ!
写真はアップにしたためニットしか写っていませんが…^^;
これからの季節に大活躍しそうでうれしいな~\(^o^)/



遅れていますコンサートのチラシですが、明日手元に届く予定ですので近日中に発送いたします。
よろしくお願いしますm(__)m
【2009/03/16 02:24 】
日記 | コメント(1)
風すごいですね…
20090313235326
今日は家でチケット作業をしていて、座りっぱなしでなぁ~んか体が冷えたので、夜ご飯は豚汁と鳥そぼろご飯(両方しょうがたっぷり!)と大根サラダにしました(^.^)

写真に撮るとなんだか寂しい食卓みたいですが、体に優しい食事でぽかぽか。


最近、知り合いの人に「デトックスして自分の身体を大切にしてあげてね。」と言われたり、妹には「冷えは体の中から温めるのも大事。」と言われたり、昨日は「朝はフルーツのみにしたら体が軽くなった!」と言ってる人に会ったりで、普段の生活が大事だなと改めて考えさせられることが多いです。

気をつけてるつもりでも、つい自分のことだと手抜きしていたり、いつの間にか忘れてたりすることありますよね>^_^<


さて、作業の続きをしようかな~。
【2009/03/13 23:53 】
日記 | コメント(1)
ヴァンパイア!
20090310004341
日付変わって10日になりました(^.^)

先行予約の7月分の締め切り日で~す!

もちろん締め切り後もご希望の方はご連絡くださいね。
ですが、せっかくなのでなるべく良いお席をお取りできればと思いますので、ご希望日がお決まりの方は締め切りまでにご連絡くださいませ!!よろしくお願い致しますm(__)m


それと、チラシが遅れてなかなかご案内できず申し訳ありませんが、4月25日のギャラリーでのコンサートもよろしくお願いしま~す♪



写真はわたしの大好きな、文明堂の‘ちーずまる’さんです!
宝塚時代、これを差し入れしてもらって、お昼ご飯がわりに一つ食べて二回公演乗り切っていた頃もありました>^_^<

今日、池袋の売り場の前を通りかかったので久しぶりに買ってみました。

最近ちょっと元気が出なくてグルグルグルグル考えこんでしまっていたのですが、今日は復活!
人と話すのは大事ですね(^-^)


ブログ書こうと思ってもなかなか書けないときは、わたしも人のブログ読んで元気もらったりします。
素直に色々書ける人はすごいな~。

わたしも焦らずやっていきます^^;
【2009/03/10 00:43 】
日記 | コメント(5)
花組観劇~!
20090306235946
昨日は、宝塚時代からの仲良しかよちゃん(朝澄けいさん)と、宝塚公演を観劇しました(^.^)

花組のトップスターは真飛聖さん(ゆうくん)。
かよちゃんもゆうくんもわたしより下級生ですが、本公演、新人公演、バウやドラマシティ公演などで組むことが多く、たくさん一緒に稽古したな~。
良き思い出です。

前回のトップお披露目公演や全国ツアーも観てきて、ゆうくんはドンドン大きく立派になってきて、「ゆうく~ん!」なんて気軽に言ってはいけないような感じです。すごいな~!
そうかと思えば、フィナーレナンバーではニッコニコの笑顔で、かよちゃんと二人思わず顔を見合わせて「ゆうくんカワイイ~(≧▽≦)」。

ゆうくん、次も楽しみにしてるね♪
かよちゃん、また一緒に観に行こうね☆


『太王四神記』、パワフルでスピーディー、音楽も好きで、すごくおもしろかったです!
3月22日まで東京宝塚劇場にて公演中だそうで~す。
【2009/03/06 23:59 】
日記 | コメント(0)
確定申告。
本日ようやく提出してきました\(^o^)/

スッキリ~!

これで心置きなく次のことにとりかかれます。


何事も焦らず着実に、許されるならその時の自分に合ったペースでひとつひとつやっていきたいなと思う今日この頃。
それが結果的には、スムーズに物事を進めることにつながるのかな~。
つながるといいな~。
目の前のことだけにとらわれず、大きな流れで見れるようになりたいな~。



あら、確定申告の話からずいぶん脱線してしまいました…>^_^<


あっ、またまた話は変わってコンサートについてです!
チラシの出来上がりが少し遅れていてご案内をまだお送りできないのですが、4月25日のコンサートの時間は14時半と18時に決まりました(^.^)

よろしくお願いしま~す♪

最近夜更かしが続いていたので、今日は早寝しよう。
おやすみなさい☆
【2009/03/05 00:57 】
日記 | コメント(1)
雛祭り。
今日は雛祭りですが、雪やみぞれが降って寒いですね~。
明日の朝には積もってるのかな(^.^)


あっ、先日お騒がせした件は、やはり花粉症でした。
数日間は咳がひどくて辛かったですが、今は薬が効いてきて楽になりました。
コメントいただきありがとうございました!

声が出なくなるのは焦りますね^^;
今は本番前や本番中でないため油断していたみたいです。
予防が大切ですね、はい。

明日は滑らないように気をつけて出かけなくては…。
皆さまもお気をつけくださいませ(^^)
【2009/03/04 00:00 】
日記 | コメント(1)
| ホーム |
