【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
La Tresse Concert
20090131230043
一日目、終わりました~♪
お越しくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

3人でやるのは初めて、ピアニストの美香さんともライブでは初めてと、とても新鮮な気分です(^.^)
そして今回は菅原さおりちゃんの地元ということで、いつもの自分のライブやコンサートとも、パーティーとも、病院ともまた違う雰囲気でとても勉強になります。
歌う曲もいつかチャレンジしたいと思っていたものを選んでみたり。

明日も、聴きに来てくださる方と、お店の方と、歌ったり演奏したりするわたしたちと、みんなで楽しい時間を過ごせますように…。

写真は、コンサート終了後モンターニャさんでいただいたオムライス。
おいしくて元気がでました!ごちそうさまでしたm(__)m
【2009/01/31 23:00 】
日記 | コメント(1)
行ってまいります!
20090131095423
今、電車で勝田台へ向かってます。
雨や風がすごいです。
みなさまお足元にお気をつけていらしてくださいね(^.^)

昨日はピアニストの美香さんのお家でザッと通して、最終確認を。
前日だけあってなんだかわたしもみんなもドキドキモードでしたが、休憩時間はお茶とたい焼きくんでほっこりタイム。
ティータイムは大事ですね。
でも今朝はお気に入りのアールグレイをいれたのに緊張のためか全く味も香りも覚えておりません^^;
当日はこんなもんですね~。

では一足先に行ってまいります♪
【2009/01/31 09:54 】
日記 | コメント(2)
日比谷~!
20090127001921
20090127001919
昨日は日比谷にお出かけしました。
久~しぶりに帝国ホテルで大好きなパンケーキをいただき、その後、日生劇場にて『ドロウジー・シャペロン』を観劇♪

休憩なしの100分間の作品。楽しい作品でしたが、ほとんどずっと舞台にいらして私たちに作品の説明をしてくれる小堺さんの台詞に、そして浦嶋りんこさんの歌に最後にホロリ(;_;)

観劇後は、レ・フルールさんに寄ってハンバーグランチをいただいて、それから歌の稽古へ。
ハンバーグめちゃくちゃおいしかった~!
ハンバーグって、メニューにあると何故か食べたくなりますよね。

しかしよく食べるな、わたし…^^;
【2009/01/27 00:19 】
日記 | コメント(1)
『色彩浴』
20090124234434
今日は、陶彩画家草場一壽さんのギャラリー真名井に行ってまいりました。
11月に一度お邪魔したときとはまた展示作品が違い、今回は抽象画。
写真のご案内を送っていただいてから、予約した今日を楽しみにしていました(^.^)

本当にきれいな色使いで、希望の光に溢れていました。
前回はすごく疲れてる時にお邪魔し、すがるような気分で見ていたのでどこか頑だったのでしょう、今日の方が視覚以外からもたくさん光を浴びた気がします。
秋から引き続き展示されている作品を見ても、その中に自分が見るものが全然違い不思議だなと思いました。

今回の展示は2月1日までで31日と1日は予約制の特別プログラムになっているそうですが、もし平日お時間ある方は是非一度『色彩浴』展いらしてみてください!

ギャラリー真名井

世田谷区羽根木1-19-19 羽根木インターナショナルガーデンハウスC-7
03(6379)1203
休館日:毎週水曜日・第2第4日曜日)
11:00~18:00

入場無料。
事前予約制ですので前日までに予約してくださいとのことです。

予約状況はお問い合わせくださいm(__)m

今回の展示は2月1日で終わってしまいますが、ご興味ある方は次の機会に是非!

あんまりきれいなので、ついギャラリーの人みたいに宣伝してしまいました^^;
【2009/01/24 23:44 】
日記 | コメント(0)
久々の更新です!
20090122143634
なかなかアップできず失礼いたしましたm(__)m

最近は、今月末のライブの稽古をしたり、あちこちに出没して今年やりたいことを話したりしております。

そうそう、この前の日曜は父が関東で仕事があり家に泊まりにきました。
お腹の出っぱりが気になってバランスボールに座るよう薦めてみたら、意外に気に入ってくれたようで家にいる間ずっと座っていました(^.^)

わたしも、今年はまた舞台をする予定なので、体を引き締めないとな~。

と言いながらまた食べ物ネタです。

この写真は先日行った下北沢のアジアンレストラン‘ガネーシャガル’さんでパチリしたもの。
デザートの酒かす入りケーキの原料、‘久保田の酒かす’です!
ケーキはしっとり優しい味でおいしくペロリと食べてしまい写真を撮れず、えへへ(^^ゞ

こちらのお店に行くのは二回目でしたが、初めて行ったときにカレーや生春巻き、タジン料理のおいしさに大興奮!そして今回も久しぶりなのでまたまた大興奮!!
食べるだけで健康になりそうな気になるのです(^.^)
春あたりにコンサートをしようという話をするために行ったのですが、おいしいものを食べて楽しく打ち合わせして、良い夜でした!

ガネーシャガル
世田谷区代沢4-27-9
03-3413-5552

アジア料理がお好きな方は是非どうぞ!
【2009/01/22 14:36 】
日記 | コメント(1)
浅草~!
20090106235248
20090106235245
今日は浅草の近くで用事があったので、帰りにふらりと浅草寺に行ってまいりました。
顔が、丸い…(^^ゞ
携帯で写真を撮ろうと一人ジタバタしていたら、外国からの観光客のお兄さんが撮ってくれて、満面の笑み!

それから、差し入れでいただいてお気に入りの揚げ餅やさんを発見して、お世話になってる方へのお土産に買ってみました。
ホントおいしいんです、‘よ兵衛’さん!

関西から戻ってきてすっかりお正月は終わった気になっていたわたしですが、またまたお正月気分を満喫してきました♪

年末はバタバタしていろいろなことに焦っていましたが、新年を迎えて驚くほど気持ちもすっきりして前向きに(^.^)
気分が盛り上がっているこのままで、今年は翔ぶぞ〓!
この厳しい冬をみんなで乗りきれますように…
【2009/01/06 23:52 】
日記 | コメント(2)
新年!
20090103173923
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

お正月ゆっくり過ごせましたでしょうか?

わたしは、この年末年始、実に10何年ぶりかに5人姉妹が関西に揃い、31日には両親、姉妹とその家族が勢揃いで大忘年会、1日は親戚のお家にご挨拶に行き、充実した時間を過ごせました。

本当に、いつ以来なんだろう?
ここ数年は両親とわたし三人だけの年越しが多かったもんな~。
女の人は新しい家族ができると帰省のタイミングがそれぞれ違ってきますよね(^.^)
でも今年のこのパターンは良かったみたい。
31日昼間の忘年会に間に合うようにそれぞれ用事を済ませ、忘年会後足りない物を買って夕方に帰宅、おせちの準備して夜は年越しうどん。

今年は赤ちゃんのいる妹夫妻の家にお邪魔していたのでテレビはほとんどつけず、紅白の最後だけ見て新年の2分前くらいにみんなでお布団にはいりました。
年越す前に寝るなんて~!

妹の作るおせちは子供の頃を思い出し、嬉し懐かしい気分になりました。

たくさん充電できたし、さっ、今年もやりましょうか(^o^)
【2009/01/03 17:39 】
日記 | コメント(1)
| ホーム |
