スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
レ・フルールさん新装開店!
20081231205543
宝塚時代からお茶会のお花や退団の時のお花などで大変お世話になっている‘レ・フルール’さんが、改装されてお花屋さんに加えて新たにカフェスペースができました!

今までも帝劇や日生劇場での公演の終演後や、銀座に買い物に行った帰りなどに寄らせてもらってはお茶を飲みながらおしゃべりしていたのですが、今度はご飯も食べられるようになりました!
この日は、煮込みハンバーグ!
ママの作って下さるお花も大好きですが、ご飯もおいし~い(^.^)
いつもホッとして長居してしまいます。

メニューも日々変わっていっているみたいで、先日行ったときは‘ストロベリージュース’(ちょっとシェイクみたいな感じでした!)を試作されていました。
少し飲ませていただいたらおいしかった~!
楽屋に差し入れしてもらっていた飲み物を思い出しました。
また食べに行きま~す!
スポンサーサイト
【2008/12/31 20:55 】
日記 | コメント(0)
この前のライブ♪
20081229155816
24日のライブの後、25日は『エリザベート』を観劇、そこからは年内に終わらせたかった用事や年賀状書き、家の片付けに追われ、先ほど東京脱出しました~!
いやぁ、年末はやはりバタバタしますね^^;

さて、こちらの写真は24日にライブをしたホテルインターコンチネンタル東京ベイの入り口にあった氷のトナカイさん。
キラキラして綺麗でした!
そうそう、ライブ、とっても楽しかったです!
ねっくん(黒光さん)とは先日とある病院でのクリスマスコンサートで先にご一緒したけれど、かんちょう(鳴海さん)とも退団以来。
しかも三人の退団公演の宝塚千秋楽はちょうど6年前のクリスマス・イヴ!
そんなに経つんだな~と思いながらも、しゃべったり歌ったりするとすごい安心感と心地よさがあり、一緒に過ごした時間の濃さを感じました。

そして本当に久しぶりにお会いした千紘さん!
益々磨きのかかった歌声、素敵でした♪

そして社長さんであり歌手でもあり音楽も作り脚本も書く、北條かりちゃ~ん!

楽しいメンバーで歌も盛りだくさんで、誘っていただいて本当によかった~!
またみなさんとガンガン歌いたいです、よろしくお願いしますm(__)m
【2008/12/29 15:58 】
日記 | コメント(0)
クリスマス♪
20081224215433
ゲスト出演させていただいたゴールデンバードさんのクリスマスライブ、先ほど無事に終りました~。
あ~、すごくホッとしたぁ。
これで今年の本番はすべて終りました(^.^)
終わってホッとした途端、急に「クリスマスだ!」という気分になってきました。
今からみんなで打ち上げ!
ライブについてはまた改めて…。
仕事が終わったと思って一年の疲れがドッと出たような感じなので、みんなと乾杯して吹き飛ばしてきます(^^)/▽☆▽\(^^)
【2008/12/24 21:54 】
日記 | コメント(0)
ありがとうございます!
20081216221920
病院のコンサートについてのコメントや、来年のライブの申込しましたというコメントいただき、嬉しいです(^.^)
本当にありがとうございます!元気出ます!!

写真は日曜にライブの稽古をしたあと油そばを食べに行ったときのもの!
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしかった~(^o^)

この日の昼間は、宝塚在団中に大変お世話になったかわいいかわいい下級生、八汐ゆう美ちゃんの退団パーティーに行ってきました。
わたしが退団するとき入団一年目だったゆうみちゃんが最近の舞台ではすっかり上級生になっていて、新人公演の長の学年も経験して、そして退団。
初舞台の頃とかわらない笑顔を見ながらシミジミしました。

ゆうみちゃん、本当にお疲れさまでした!
【2008/12/16 22:19 】
日記 | コメント(0)
来年のライブ♪
前にブログにも書きましたが来年のライブのお知らせです(^.^)

『La Tresse Concert』

日時:1月31日(土)14:30~
   2月1日(日)①13:30~
     ②17:30~
料金:3,300円(1ドリンク付)
自由席で全席禁煙となっています。ご協力お願いしますm(__)m

出演:秋園美緒 菅原さおり 多岐川装子
ピアノ:斎藤美香

会場:ライブカフェモンターニャ
    千葉県八千代市勝田台1-39-8 TEL&FAX 047(486)7021

*・*・* 曲目 *・*・*
・Be Our Guest(『美女と野獣』より)
・日本の歌メドレー
・Good Morning Baltimore(『ヘアスプレー』より)
・あんな男に~私は愛してり(『ウェストサイド物語』より)
・ドレミの歌(『サウンドオブミュージック』より)
・For Good(『ウィキッド』より)            ・・・他

※チケットは店頭でもお求めいただけます。 郵送をご希望のお客様は電話またはFAX(お名前、ご住所、お電話番号、ご希望日時、枚数をご記入ください)でお申し込み頂けます。 送料は無料です。 チケット到着後に代金を銀行振り込みでお支払いください。 振り込み手数料はお客様のご負担となります。ご了承くださいm(__)m

土曜日がすでにだいぶ埋まってきているとの情報が(@_@)
3~40名さま限定のスペースですので、年末のお忙しい時期ではありますがお早めにお申し込み頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします(^o^)
【2008/12/16 10:26 】
日記 | コメント(2)
病院でのコンサート♪
20081213111624
昨日はとある病院でクリスマスコンサートをしてきました。
出演者はねっくんこと黒光由佳さん(夢輝のあさん)と退団したばかりののりちゃん(柊巴さん)そしてわたし、ピアニストの鳴海くんです。

最初に小児病棟で短いバージョンのコンサートをして、次に病院の玄関ホール(吹き抜けのとても広い空間でした)で一時間くらいのコンサート。

小児病棟では、赤ちゃんも幼稚園くらいの年の子も小学生のお姉ちゃんもジーッと聴いてくれていました。
まっすぐな目を見ていると、大変な病気と闘っているこの子たちの前でわたしがこの歌詞を歌ってよいのだろうかと考えさせられ、でもこういう機会を与えられたのだからと大切に大切に歌ってきました。
音も言葉も影響力の強いものなので、それだけで先行しないように普段から大切に扱わないととあらためて思いました。

玄関ホールは当初200人くらいと伺っていましたが400人くらいの方が聴いてくださったそうで、椅子がある

続きを読む
【2008/12/13 11:16 】
日記 | コメント(2)
おいしぃ~(^.^)
20081210215253
先日のコンサートの差し入れでいただいたお菓子!
わたし花畑牧場のキャラメルとチーズしか知らなかったのですが、トリュフも最高ーーー!
特にホワイトチョコ好きなわたしにはホワイトがたまらない!
妹はブラックみたい(^.^)
あー、幸せなティータイムでした!
ごちそうさまでした。
【2008/12/10 21:52 】
日記 | コメント(0)
24日ゲスト出演します!
突然ですが、イブの日にライブにゲスト出演することになりました!

会場はホテル・インターコンチネンタル東京ベイのチャペルです。
詳しくは下記のGOLDENBIRDさんのホームページをご覧くださいませ(^.^)

あっ、始まる前にチャペル前ロビーにてキャッシュオンにてドリンクをお楽しみいただけるとのことで、開演前のひととき、出演者も皆様と一緒にグラスを傾けクリスマス・イヴをお祝いしたいと思います。ぜひぜひご参加下さい!

「GOLDENBIRD presents The Carol Vocalization 2008」
日時:2008年12月24日(水) 
開演:15:00(カクテルタイム 14:00~14:50)
   19:00(カクテルタイム 18:00~18:50)
料金:7000円(おみやげ付き、税・サ込) 

出演:北條馨梨、黒光由佳(夢輝のあ)、鳴海じゅん、千紘れいか
ゲスト:秋園美緒
演奏:竹内大輔(pf)

イベントお申し込み方法:
1.GOLDENBIRDのホームページよりお申し込み(au携帯ご利用の方は直接メールでお申し込み下さい) http://www.goldenbird.jp

2.メール tic@goldenbird.jp
3.お電話 03-6427-0385
 (平日11時~18時、転送留守電時は必ずお申し込み希望とメッセージをお残し下さい)
【2008/12/09 13:28 】
日記 | コメント(0)
ありがとうございました!
7日のコンサート、なんとか無事に終りました☆
お越しくださったみなさま、ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m

私事ではありますが、11月あたまの引っ越しから一気にここまで来たので、反省点は色々ありますがここまでたどり着けてホッとしています^^;

今回は本当にアットホームなスペースで、聴いてくださっている方をより近く感じながら歌うことができ、あたたかい気持になることができました。
日々の生活をするうえで、心身の健康や、調子があまりよくない時のバランスのとり方など、大切だなとあらためて感じる最近、短い時間でしたが同じ空間で少しでもほんわかしていただけたのなら、すごく嬉しいなと思います。

ご意見、ご感想などありましたら是非コメントやメールでお寄せくださいませ。
よろしくお願いします!
【2008/12/09 13:20 】
日記 | コメント(2)
太陽に向かって!
20081201013239
昨日に引き続き今日も良いお天気だったので、コンサートに向けて明後日から泊まりにくる妹と甥っ子用の布団カバーをお洗濯!
それから、普段は浴室にいるパキラちゃんを明るい窓辺へ。
ふと見たら、パキラの葉っぱはみんな外の方に向いていて、朝と様子が違う。
当たり前だけど、必要なものをわかっていてただただ素直にその方向に向かうって、すごいな~。
はい。わたしもそのようになれるよう励みます。
【2008/12/01 01:32 】
日記 | コメント(2)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。