【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
再会\(^o^)/
20080927012043
先日、『トゥーランドット』でご一緒したアーメイさんのライブへ多岐川そうちゃんと菅原さおちゃんと行ってきました♪
大大大スターだけどとっても気さくなアーメイさん、公演中もホント楽しかったな~と思い出話に花が咲く。
会場には先生方や出演者の方々、スタッフさん、たくさんいらしててトゥーランドット同窓会のよう。お久しぶりです!

今回はトゥーランドット陛下ではなくアーメイさんとしての歌を初めて生でたくさん聴けて大満足!
かっこいいし、キュートだし、なんてあったかい声なんだろう(^-^)
色んな種類の歌を次々歌って、ホントすごいわ~!
トークになると普段のアーメイさんがそのまま舞台にいて、お客さんともたくさんしゃべってて、それも楽しく、ほんわかしました。
そう言えば「トゥーランドット~!」とか「ピンポンパ~ン!」とか叫んでたなぁ。聞こえないと思うけど「陛下~!」とか「ポン!」とかわたしも叫んでみました。
終演後には楽屋にお邪魔し、みんなで記念撮影!
また会えるなんて、ホントに嬉しい(;_;)すごいことだ!

たくさんたくさん元気をもらいました。ありがと~!
また日本でもライブしてね!
【2008/09/27 01:20 】
日記 | コメント(0)
ぷら~りお散歩!
20080919192335
20080919192333
昨日は、またまたさおちゃん装ちゃんとお昼打ち合わせ。
楽譜をもらったり候補曲を見せたり♪
さおちゃんはそのままリハーサルへ。そして装ちゃんとわたしは武蔵小金井へ。
寄る場所がいくつかあり、途中装ちゃんお勧めのケーキやさんで休憩。
武蔵小金井は駅の近くはたくさんお店があって便利で新しい感じなのに少し歩いて行くと緑があって、キウイ園もあったりして、旅行に来た気分。
中村美術館のお隣にあるお店に行ったのですが、道路からお店の入り口まで雨でしっとりしてる緑の中を小川の流れる音を聴きながら歩き、いい気持ち!
とっても落ち着く店内で、地元でも有名なシュークリームをいただきました。
おいしかった~!
装ちゃんも今までは別の場所でケーキを買っていたみたいで、そちらのお店に寄るのは初めて。
二人で大満足しました(^.^)
【2008/09/19 19:23 】
日記 | コメント(1)
ライブカフェ モンターニャ♪
今日は、菅原さおちゃん多岐川そうちゃんと、打ち合わせも兼ねて勝田台にあるモンターニャさんでランチしてきました(^.^)
わたしが食べたのは、スープ、サラダ、豚肉と大根おろしの和風パスタ、ドリンクのセット。
優しい味で愛情たっぷりのランチ、おいしかった~!
お腹のすいていたわたしたちは3人とも写真撮るのも忘れてペロリとたいらげてしまいました^^;
ちなみにお値段も800円と優しい!
まだまだ先ですがライブにお越しくださる際には是非お召し上がりくださいませ~。

お腹いっぱいになったところでお店の方と打ち合わせ→さおちゃん家にお邪魔して曲決め。
さおちゃんの家はピアノレッスン室があり、譜面がたーくさん!
あまりの多さにどこから手をつけてよいかわからなくなり、そうちゃんとわたししばし呆然(゜。゜)…とばかりもしていられないので、気を取り直して楽譜の山と格闘。
あーでもないこーでもないとやっているうちに少しずつ流れが見えてきた~(^^)
今日のところはこのくらいで勘弁してやろ~。スッキリ気分で帰ってまいりました。

今夜は良い夢見られそう。
【2008/09/18 00:16 】
日記 | コメント(1)
ドキドキ!
昨夜は眠りかけたときに物音で目が覚めてしまい、そこから『眠れな~い!』というドキドキ感に襲われ息苦しくなった(>_<)
そういう類の息苦しさは久しぶりで、このまま眠れない生活になってしまうのでは…と思っている間にいつの間にか寝てました^^;
実際の時間は短いのかもしれないけど、あ~怖かった。。。

そう言えば宝塚にいた頃は、暗闇だと苦しくなって電気つけてテレビもつけたまま寝てました。
外が明るくなるまで眠れなかったり。
することもたくさんあってなかなか眠れなかったのもあるんでしょうね。

退団してからはとっても健康的な生活で、眠れないドキドキ感を忘れていました。
あっ、ラベンダーの香りをシュ~ッてすれば良かった…。
そういえば妹といた頃、疲れてくると二人してラベンダーやベルガモットの香りをかぎながら寝てたな~。
新幹線とか飛行機乗る時もお守り代わりに持ち歩いてた。
久しぶりに登場していただこう!
【2008/09/17 12:30 】
日記 | コメント(1)
敬老会ツアーおわりました(^.^)
20080915225002
11日からやまぐちあきちゃんと歌ってまいりました敬老会ツアー、終わってしまいました~。
この生活のリズムに慣れてきて、一ヶ月公演のようにまだまだ続くような気がしてきていたところなので、なんだか寂しいナ…(;_;)
たくさんのおじいちゃんおばあちゃん、施設で働いている方の笑顔に出会えて、短いけど濃い~時間でした。
誘ってくれたあきちゃん、どうもありがとうございました!
【2008/09/15 22:50 】
日記 | コメント(1)
打ち合わせ♪
20080910235228
昨日は久しぶりに菅原さおちゃんと多岐川装ちゃんとご飯を食べました~。
表参道でメキシコ料理!
お店の雰囲気も良く、食事もお手軽な値段でおいしかったです(^.^)

そうそう、打ち合わせを兼ねて集まったのです。
詳しくはまだ決まってないのですが、来年1月31日2月1日にさおちゃんの地元千葉県の八千代でライブをする予定。
また詳しく決まってきたらブログで発表しますね!
ゲストという形ではなく誰かと一緒にライブをするのは初めてで、どんなものになるか楽しみ!
リクエストがありましたらお知らせくださいませm(__)m

明日から5日間、やまぐちあきこちゃん主催のハッピースマイルプロジェクトの敬老の日ツアーに参加してきます♪
初めての参加なので、ドキドキ楽しみです(^.^)
では、明日の準備して寝ます!
【2008/09/10 23:52 】
日記 | コメント(1)
今日もまた…
ゴロゴロ雷雨がやってきた。

近くのスタジオで歌の練習してそのまま買い物に出かける予定だったけど、スタジオから出て見た空の色にヤバい!っと慌てて洗濯物をしまいに家へ帰りました。
セーフでした(^^ゞ

では安心して買い物へ行ってまいります。
電車止まりませんように…
【2008/09/07 17:39 】
日記 | コメント(0)
『新撰組』
お財布についてコメントいただき、ありがとうございます!
やっぱり大人になった気になりますよね~(^.^)
お財布大きくなった分、荷物重くなるのかなと少し気にはなりますが、まずはご機嫌で使いだしてます!

ところで最近、ちょっと江戸時代の京都の芸者について調べる用があり、映像も観ようとTSUTAYAでたくさん借りてきて観ています。
大河ドラマの『新撰組!』もその中の一つ。
関係ありそうなところだけ観れば良いのに、初めてこのドラマをじっくり観たのでついつい全部観てしまって、肝心の部分に出会えない^^;
まだ近藤勇は多摩にいて、京都にも行けていませ~ん。

今日はちゃんと勉強しなきゃな…
【2008/09/05 18:09 】
日記 | コメント(1)
NEWお財布。
20080902014433
今日は打ち合わせで朝から渋谷へ。
人がいっぱいの渋谷は普段は敬遠しているのですが、平日の昼前はさすがに歩きやすく、帰り道に東急東横店へ寄り道~。
2004年の名古屋での誕生日会でみなさんから頂いた財布を愛用していたのですが、昨年あたりから傷みが激しくなってきていて、今年は誕生日に財布を買おうと探しておりました。
それで今日もこれはチャンスとお店へ乗り込んだのです(^.^)
そしたら、わたし好みのお財布ちゃんが!
大好きなシャンパンゴールド、シンプルで上品!初挑戦のお札を折り曲げずに入れられるタイプをサザビーで購入。
友人に「お札は曲げずに入れた方が良いらしいよ」と言われたもので^^;
なんか大人になった気分!あっ、充分大人の年齢か…
【2008/09/02 01:44 】
日記 | コメント(2)
| ホーム |
