【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
北海道にて…
20080626024221
20080626024218
第17回国際脳腫瘍会議のフェアウェルパーティーで歌ってまいりました♪
2年前の奈良での学会でも歌わせて頂いたのですが、今回は本番の数日前から現地入りさせていただき、国際学会の雰囲気を味わうという貴重な体験をすることができました。
国と国の壁を越えて、お医者様同士がこんなに近い距離間で情報を交換しながら日々病気に取り組んでいらっしゃることを初めて知りました。
みなさん同じ目的に向かって歩いている同志という感じで、驚くほどファミリー的なあたたかさも感じました。

こんな素敵な機会を与えてくださったM様、ご家族の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

それにしても、会話がほとんど英語だったので、せめてもう少し聞き取れるようにならないとな~と痛感(>_<)
課題ですね。

今回は、以前チャペルコンサートでピアノ演奏をお願いした清水智子さんにまたお願いしました。無事に終わってホッとした二人です。

それから少しわかりにくいかもしれませんが、パーティー会場からきれいに見えた駒ヶ岳!壁一面全てがガラスで、この風景をバックに歌ってきました。贅沢!
【2008/06/26 02:42 】
日記 | コメント(2)
観劇。
今日は多岐川装ちゃんに誘ってもらって新橋演舞場へ『婦系図』を観に行ってきました!
新派公演は、たしか宝塚在団中に一度『滝の白糸』を京都で観た以来…。
慣れない雰囲気に装ちゃんと二人ドキドキワクワクしながら観てまいりました。
なんと所作の美しいこと!
新派観劇初心者のわたしですが、芝居や動きのひとつひとつに歴史の重みを感じ、それを何十年も追求し続けていらっしゃる方々に尊敬の念を抱きました。

4時間すごく集中して観て帰り道にはすっかり影響されて、二人で日本物いいね~、浴衣着て出かけたいね~なんて話で盛り上がりました。
単純なわたしたちです^^;

個人的に…、久しぶりに仁左衛門さんの舞台観ることができて嬉しかったです!
素敵です>^_^<
【2008/06/21 01:28 】
日記 | コメント(0)
藤倉学園 宝塚ファミリーショウ
北海道から帰ってきまして、昨日は7月2日のチャリティーコンサートの稽古に行ってきました。
ものすごく上級生の方ばかりで緊張しますが、みなさんの迫力ある歌を聴くことができ、本当に勉強になります!
演出は、宝塚在団中にわたしを初音、モニカ、そしてジョセフィン・ベーカーに出会わせてくださった齋藤吉正先生!
音楽監修は、在団中から現在も色々な舞台で大変お世話になっている甲斐先生♪
指揮は、本当に久しぶりにご一緒できる伊澤一郎先生!
なんだか宝塚の稽古場にいるみたいなほっこり気分で、素敵な演奏にのって気持ちよく歌ってきました(^.^)

《第37回 社会福祉法人 藤倉学園チャリティー 宝塚ファミリーショウ》

日時:平成20年7月2日(水) 午後5時半開場 6時半開演
会場:ル テアトル銀座byPARCO
入場券:全席指定9,000円

☆もしチケットご希望の方がいらっしゃいましたら、学園さんにお尋ねしてみますのでわたしまでご連絡下さいませ。
【2008/06/19 20:26 】
日記 | コメント(1)
今。
20080614153225
一人旅してます。
乗り換えのために50分ほど待って一両編成の電車に乗り込みました。
乗客はわたしともうお一方のみ。
の~んびり、窓の外眺めてます(^-^)
【2008/06/14 15:32 】
日記 | コメント(1)
北海道にいます!
20080613234728
実は仕事でただいま北海道に来ています。
ホテルの目の前の緑がとってもきれいだったので…。
【2008/06/13 23:47 】
日記 | コメント(1)
家族集合~
20080610223606
この前の週末、大阪へ行ってきました。
今年のお正月は出産直後の長野の妹の手伝いに行っていたし、この前の大阪公演の前後もゆっくりできなかったので。
京都で両親と上から二番目の姉一家と妹一家と昼食!
こんな賑やかな会は久しぶり(^.^)
普段なかなか会えないから、みんな元気に会えるということは嬉しいことだなと改めて思いました。

お店のすぐそばの六角堂で、ぱしゃり!
【2008/06/10 22:36 】
日記 | コメント(0)
久しぶり?
20080608193658
『トゥーランドット』の千秋楽から10日ほどたったある日、菅原さおちゃんと多岐川装ちゃんとご飯を食べに行きました。
それぞれ話すことがたまっていて、最近観た舞台の話、オーディションの話…たくさんしゃべってきました。
わたしは少し舞台をお休みするので、近々やる作品のオーディションについてあまり知らなくて、二人の話聞いているとワクワクo(^-^)o
一緒の舞台は終わっても、たまにはこうやって集まってしゃべって刺激しあえるのいいな~!

トムヤムクンおいしかったです!
【2008/06/08 19:37 】
日記 | コメント(1)
| ホーム |
